« 今日の給食 | メイン | 7月1日 2022年後半のスタート! »

2022年6月30日 (木)

沖縄県の小学校と交流

5年生は、社会科の学習の中で出てきた課題を解決するため、沖縄県金武町立中川小学校と交流しました。今日は、初めての交流なので自己紹介をしっかり行いました。

Cimg8203

Cimg8204

Cimg8207

Cimg8210

Cimg8211

Cimg8212

Cimg8214

Cimg8215

Cimg8217

Cimg8220

Cimg8221

Cimg8222

Cimg8227

楽しい自己紹介でした。

中川小のみんなも自己紹介しました。     →

 

Cimg8229

いよいよ本題💨福井県や勝山市、そして北郷小学校や、5年生の総合的な学習の時間の取り組みについて発表しました。上手にスライドを作成していました。

Cimg8238

Cimg8239

Cimg8242

分かりやすいプレゼンテーションでした。

中川小学校の紹介を聞きます。

Cimg8245

Cimg8247

いろんな違いがあり、びっくりしましたね。

これから、中川小学校とどんどん交流できるといいなと思います。