« 4月25日(木)わたしたちがリーダーです!〜1年生を迎える会編〜 | メイン | 4月26日(金)【本日の給食】暑い日にはさっぱりサラダ! »

2024年4月25日 (木)

4月25日(木)わたしたちがリーダーです!〜児童総会編〜

緊張感漂う児童総会!司会者さんの声が場を引き締めます。

P1060486

みんなの方を向いて、堂々と行った「はじめの言葉」!いい雰囲気で、令和6年度前期の児童総会が始まりました。
P1060485

各委員会からの提案です。委員長さんたちがよく練習してあることを感じました。聞きやすい大きさと速さの声で提案の説明を進めていくからです。どれくらい練習したのかなあ〜。託された役割をしっかり果たすことができました。Photo_2

次は、質問タイム!「◯年、◯◯です。質問ではなくて提案です。郷GOタイムにダンスを取り入れるとみんな楽しいと思います!」「はい、提案ありがとうございます。検討します。」やり取りもなかなか堂に入っています。4年生は委員会デビュー&児童総会デビューですが、堂々と質問することができました。

P1060492

終わりの言葉。座っている席から中央に出てくる態度も話の内容も立派!人前に出てくるってことはこういうことだよといういいお手本を見せてもらいました。

P1060495

学校の主役は、きたごうっ子のみんなです。きたごうっ子児童会が自らの手で企画・運営する取り組みを先生たちみんなで支えます。それぞれの委員会、学年に託された役割をぜひ楽しんでください。みんなが楽しむことで、楽しい北郷小学校になりますよ!いっしょに頑張りましょう。

1年生を迎える会に児童総会、大きな行事をやりきった5,6年生たち。大きな行事をみんなで乗り越えて、ひと回り大きくなったよ!これからもよろしくね(^^)/