« 4月24日(水)国語の授業より~3,4年生~ | メイン | 4月24日(水)【本日の給食】厚揚げ、最高です! »

2024年4月24日 (水)

4月24日(水)学校を案内します~1,2年生~

2年生が何やら練習しています。1年生を迎える会の練習かな…

P1060428_2

と思ったら、違っていました。学校案内のリハーサル。2年生が1年生に学校を案内しながら、学校で過ごすマナーをクイズ形式で伝えていました。

さあ、ここでクイズです。きたごうっ子2年生「職員室の前では大声で話してよい。〇か、×か」きたごうっ子1年生「だめ~!」この声もささやき声の1年生。2年生の言いたいことをしっかり受け止めている1年生たちでした。

P1060438

校長室をのぞいたり、

Photo

「ここにはたくさん本がありますよ~(^^)」と図書室へ行ったり、

P1060441

2年生のみなさん、学校を案内してくれてありがとうございました(^^)/

いっしょに過ごして、前よりももっともっと仲良くなった1,2年生でした!

P1060444