« 4月24日(水)学校を案内します~1,2年生~ | メイン | 4月25日【本日の給食】人気があります、丼! »

2024年4月24日 (水)

4月24日(水)【本日の給食】厚揚げ、最高です!

今日は、昼休みに1年生を迎える会をするので、掃除は朝に行いました。

P1060415

ピッカピカに掃除した教室で4時間しっかり勉強して、さあ、給食です!

P1060412

こちらが本日の給食!

P1060445

ごま油の香りが食欲をそそる厚揚げの中華風煮。厚揚げがいい味のお汁をたっぷり吸っていて、さらに、ほくほく感の残るジャガイモがまたおいしく、さらにさらに、いんげんのしゃくっという食感が、厚揚げの中華風煮のおいしさをアップさせます。さっぱりドレッシングのビーフンサラダとの相性もばっちりです。ごはんが進みました!「さあ、デザートだ!」とオレンジを持って気づきました。このオレンジ、食べやすいように、切り込みを入れてくださってある!!ありがとうございます!

P1060447

今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

1年生の食缶もこのとおり、空っぽです(^^)/

P1060448_2

充電完了のきたごうっ子たち。このあと、1年生を迎える会に児童総会にと大活躍!その様子はまた今度、お伝えしますね(^^)/