« 4月23日(火)今週も、学びが始まった! | メイン | 4月24日(水)国語の授業より~3,4年生~ »

2024年4月23日 (火)

4月23日(火)【本日の給食】からあげでパワーアップ&1年生掃除デビュー!

本日の給食は、予定通り、からあげです!Photo_7

さらに、コーンスープにツナサラダ!!人気メニューがそろい踏みです。

Img_6410

大きなからあげが2個も並んだ給食です。みんな、おいしかったよね(^^)/今日は風が少し冷たかったので、あったかコーンスープも最高でした。「1年生のみなさん、今日の給食はどう?」「ツナがおいしいです!」その通り!!ツナがたっぷり入っているサラダも、酢が効いていておいしかったです。今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

おいしい給食でパワーをもらって、昼休みの後は掃除です。今日から1年生も加わりました。今まで長い廊下を一人で掃除していた6年生。1年生が来てくれてよかったね~。Photo_6

ビュンビュンふいたり、ていねいにふいたり…上級生たちの声かけもとても上手です。

Img_6419

Img_6420

20人のパワーが加わって、北郷小学校がさらにきれいになりました。明日からもBKS!いっしょにがんばりましょうね(^^)/