« 今日の給食 | メイン | マラソン大会が終わっても »

2021年10月28日 (木)

10月28日 学ぶって楽しいな

マラソン大会も終わり、子どもたちは落ち着いて学習に励んでいます。

5年生では、ゲストティーチャーに来ていただいて、総合的な学習の時間の学習を進めています。

今回のお話のテーマは「狩猟」。猟友会の 上 弥吉さんから、質問しながら詳しく聞き出しています。

Cimg9251

Cimg9255

Cimg9252

聞いたことをメモしています。

この学びを生かしていきます!

1年生は、国語「知らせたいな見せたいな」の学習でタブレットを活用しています。

Cimg9261

Cimg9262

虫を見つけて撮影中camera みんなに紹介できるね。

4年生は、英語で「オリジナルピザを作ろう」。買い物をして自分だけのピザを作ります。

Cimg9257

Cimg9258

Cimg9259

Cimg9260

美味しそうなピザができたかな?

学ぶって楽しいなheart01