« 11月24日(火) ふくいとかっちゃまの恵みを味わう給食 | メイン | 11月26日(木) 花壇の苗植え »

2020年11月25日 (水)

11月25日(水) 今日の様子

Cimg5746

Cimg5744朝読書の時間に、3年生が1年生教室で読み聞かせをしました。1年生は興味津々で聞いていました。終わってからは、熱心に絵本を見ていました。読んでもらうことは、本当に嬉しいんだなと思いました。

Cimg5748

Cimg5749グラウンドに面した花壇に、コスモスとひまわりが咲いています。とてもきれいです。ひまわりは夏のイメージですが、冬が目前の今でも満開です。花が咲いていると、ちょっと気持ちが安らぎます。

Cimg5750

Cimg5751図書栽培委員が、花の苗をプランターに移しました。卒業式のときに、玄関や廊下に並べられるように準備しました。卒業式のころに、うまく咲いてくれますように。