« 4月20日(土)ありがとうございました~授業参観&PTA総会~ | メイン | 4月23日(火)今週も、学びが始まった! »

2024年4月23日 (火)

4月23日(火)1年生を迎える会の準備中(^^)

郷GOタイム。雨降りで外に出られない2年生、3年生、4年生が体育館に集まっていきます。「みんなで遊ぶの?」「いいえ、明日の練習です!」なるほど!明日は1年生を迎える会。そのリハーサルに集まってきたのですね。Img_6395

「何の練習をするの?」「たろうさん!」…たろうさん?と思っていると、「校長先生も!」と輪の中に誘ってもらえました。『誘う』。人と人がつながるときのスキルの一つですね。誘ってもらえてうれしかったし、いっしょにたろうさんをやって楽しかったなあ(^^)感謝です!

Img_6396

3時間目、2年生の生活の時間には、さらに準備が進行中。何を準備しているのかは、ないしょです…。

Photo

Img_6399

1年生のみなさんが楽しんでくれること、まちがいなし!わたしも明日が楽しみです。