« 12月11日(火) SASA1日目 | メイン | 12月12日(水) SASA2日目 »

2018年12月12日 (水)

12月12日(水) 今日の給食

Cimg2505今日の献立は、ホットドッグ(背割れパン・ウインナー・ボイル野菜・一食ケチャップ)牛乳、コーンポタージュ、バナナでした。背割れパンに、ボイル野菜とウインナーをはさみ、ケチャップをつけるとホットドッグのできあがりです。以前は、パンにはさんで食べると野菜などがこぼれやすいので、別々に食べていたのですが(子供たちの前で、ポロポロこぼすのはみっともないかなと思って)やはり、一緒に食べるとおいしさがUPします。こぼさず食べるのも練習かなと思います。今日、子供たちは上手に食べられたでしょうか。