« 12月10日(月) 今日の給食 | メイン | 12月11日(火) 今日の給食 »

2018年12月10日 (月)

12月10日(月) 英語集会

Cimg2462

Cimg2464

Cimg2469英語集会をしました。県や中学校のALTも来てくださり、いっしょにゲームに参加してくれました。サンタ役のALTとじゃんけんし、勝ったらほしいプレゼント(絵カード)をもらい、それをツリーの絵に貼り付けていきます。ほしいプレゼントを英語で言うのですが、子供たちはそれほど苦労せずに言えるようでした。いっしょに聞いていた大人の方が聞き取れず苦労していたようです。私はうまく発音できませんでした。普段から話したり聞いたりしている子供はすごいなと感じました。素敵なツリーができあがり、楽しい時間を過ごしました。