« 10月3日(木)【本日の給食】具だくさん手作り卵焼き~! | メイン | 10月4日(金)遠足に行ってきました!【3,4,5年生】 »

2024年10月 4日 (金)

10月4日(金)遠足に行ってきました!【1,2年生】

保護者のみなさん、クマ出没による登下校時の対応、ありがとうございました。おかげさまで、予定通り、遠足や校外学習に出かけることができました。

Cimg7733

給食員さんもメッセージありがとうございました!

Img_6937

遠足、とっても楽しかったです(^^)/

まずは、1、2年生の様子を紹介します。

1,2年生は敦賀のあっとほうむに行きました。出発式をして、

Cimg7333

バスに乗り込み、あっとほうむへ!あっとほうむでは、楽しい実験や体験が待っていました。

Img_0227

わお!すごい!!シャボンの中に入った気持ちを聞いてみたいですね(^^)/

Img_0267

たくさんのクイズにも挑戦しました!

Img_0193

お弁当、おいしかったですね(^^)作ってくださったおうちの方に感謝!

Img_0301

お弁当の後は、班別活動。いろんな体験コーナーがあるんです!

Img_0311

これは光エネルギーを考えるコーナー!

Img_0323

これは、エレキダンシングコーナー!

Img_2166

紹介しきれないくらいたくさんの興味深い体験をしてきました!きたごうっ子1,2年生のみんな、おうちの人に話して聞かせてあげてくださいね(^^)/