« 10月4日(金)遠足に行ってきました!【1,2年生】 | メイン | 10月4日(金)校外学習に行ってきました!【6年生】 »

2024年10月 4日 (金)

10月4日(金)遠足に行ってきました!【3,4,5年生】

3,4,5年生は池田町へ行ってきました。出発式をして、

Cimg7326

バスに乗り込み出発です。

Cimg7336

まずは仲間づくりゲームから!いろんなじゃんけんや人間知恵の輪、「震源地はだれだ」などみんなで楽しみました。

Cimg7371

下の写真はじゃんけんであいこだったら、「気が合うねえ~」とハイタッチしている様子です。

Cimg7354

次は森のお仕事体験!薪をつくってそれを組み、火をつけます。マッチを使わせてもらいましたよ。けっこう細く薪を割ることができました。

Cimg7413

みんなでお弁当&お菓子タイム!持たせてくださったおうちの方に感謝!

Img_3751

ご飯の後は、雨のためコース変更!あそびハウスへ移動しました。

Img_6953

いろんなおもちゃがあったり、

Img_6962

アスレチックがあったり、

Img_6958

みんな大満足です!「修学旅行できたい!」そんな声も聞こえてきました。

紹介しきれいないくらい楽しいことがたくさんありましたね(^^)/3~5年生のみんなも、ぜひ、おうちの人に話して聞かせてあげてくださいね(^^)/