« 9月6日(金)【本日の給食】ビーフンは〇粉でできています! | メイン | 9月9日(月)準備完了!~明日は壮行会!~ »

2024年9月 6日 (金)

9月6日(金)連体前オンライン交流会~成器西小&鹿谷小&成器南小~

来週水曜日に近づいてきた連合体育開会に向けて、今日は、5,6年生がオンライン交流会を行いました。交流するお相手は、成器西小学校さん、鹿谷小学校さん、成器南小学校6年2組さんです。準備が完了するまでじゃんけん大会!なかなかの盛り上がりです。

6

まずは各校の意気込みを発表し合いました。きたごうっ子選手団は、出場種目ごとに目標を発表しました。声も態度も立派!

6_2

次に、大繩八の字跳びを披露しあいました。「え?教室でやるの?」と思いましたが、さすが5.6年生!器用ですねえ~!軽やかに八の字を描きました。

6_3

連体本番、画面越しに見ていた学校の人たちに気づいたら、声をかけて、お互いに力を発揮できるといいですね(^^)/

さて、夏休み明けの1週間、朝晩はさすがに涼しくなってきましたが、日中は毎日暑かったですね~。生活リズムを整えながらの1週間、きたごうっ子のみんな、ほんとよくがんばった(^^)/

1~4年生のみんな、来週は連体の壮行会、5,6年生にパワーをプレゼントしてくださいね!

Cimg6751

1~4年生下校後、5,6年生の今週最後の連体練習は、暑さ対策のため、風通しをよくして、体育館を中心に行いました。外での種目練習は20分程度、実施しました。

Cimg6753

土日、ゆっくり体を休めてパワーチャージ!来週を迎えましょう!学校で待ってまーす(^^)/

Img_6821

保護者のみなさん、夏休み明け1週目、毎日、学校へ送り出してくださってありがとうございました。夏休みから一気に学校生活へとリズムを切り替えて、がんばろうとしている姿、はりきっている姿がたくさん見られた1週間でした!来週も楽しみです(^^)/