« 9月4日(水)教科書ってすてきです(^^) | メイン | 9月5日(木)みんなで応援&8の字跳び! »

2024年9月 4日 (水)

9月4日(水)【本日の給食】でっかいなあ(^^)/

4時間目の終わり、400mリレーがスタート!スタート直後の前傾姿勢、かっこいいですね~!もうすぐ給食だ!がんばれ~(^^)/

Cimg6693

本日のメニューです。

Cimg6694

何が「でっかいなあ!」かというと、コロッケです!

Cimg6691

上から見ると普通サイズですが、横から見ると分厚いんです!(写真を撮っておけばよかった…。)これはもしかして、子どもたちのコロッケは子どもサイズ?と思いきや、子どもも大人も、1年生から6年生も、みーんな同じサイズ!!どの教室でも、「おいしいで~す!」「全然大丈夫です!」「もう1個いけます!」という声が聞かれました。そうですか~!頼もしいねえ!「ちょっと苦手です。」「おなかいっぱいで食べられないです。」という子たちも量を調整して、おいしく食べていました(^^)

本日も好ききらいせず、おいしくいただきました。ごちそうさまでした。