« 7月2日(火)梅雨の合間の…! | メイン | 7月3日(水)🎵この~木なんの木、気になる木~! »

2024年7月 2日 (火)

7月2日(火)【本日の給食】はじめまして、ナポリタンフライ!

本日のメニューです。

P1080155

ナポリタンフライ…!新メニューです!!どきどきわくわくな給食がこちら(^^)/

P1080194

見た目、ふつうのフライですが、サクっと箸を入れてみると、中から出てきたのはナポリタンスぺゲッティ!フライの衣とナポリタンが不思議とよく合う!ナポリタンを衣がさらにおいしくしている感じですね。たっぷり野菜のコンソメスープは、野菜やベーコン、しいたけからの旨みが合わさり、こちらもとっても美味です(^^)ドレッシングサラダは、コーンの甘さを十分に感じられて大満足!きょうもおいしく、残さずいただきました。ごちそうさまでした(^^)

フライと言えば、フライデー!4年生は2時間目にリズ先生と「何曜日が好きですか?」トークをしていました。「さあ、おとなりさんと聞き合ってみましょう。」という合図で、さっとお互いの顔を見て、英語で話し始める4年生たち。どんどん、話しましょう!英語の知識と同じぐらい、「英語で話してみよう」という度胸が大事ですよ~。

4

今日の給食で気になったことがもう一つ…。今日のコンソメスープには、にんじんがいつもよりもたくさん入っていたような気がします…にんじんが苦手だからそう感じたのでしょうか…?

Cimg8944

「おうぎ形に切れらてる…。これって合同?」5年生のみんなの算数の授業をみさせてもらったからか、給食を食べながら、5年生の算数の授業を思い出しました…5年生のみんな、スープの中のにんじん、合同ですか?