« 7月11日(木)交通安全県民運動始まりました! | メイン | 7月12日(金)今学期最後の読み聞かせでした… »

2024年7月11日 (木)

7月11日(木)【本日の給食】キムタクごはんですよ~(^^)

本日の給食です。「キムタクごはん」とはどんなご飯でしょうか?

P1080426

キムチとたくあんでキムタクごはん。なるほど…。こんなかんじです。

P1080447
キムチとたくあんをみじん切りにして混ぜ込んであります。「どちらもごはんによく合うけど、2つが合わさったら、味がけんかしないのかな?」と心配でしたが、心配ご無用!ほんの少しピリッとからさも感じられて、たいへんおいしかったです!五目スープとごまキャベツは中華風。キムタクごはんによく合いました。最後に、デザートのバナナで口の中を甘くして完食!味のバランスがよく考えられてるなあと感心します。今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした(^^)

おかげさまで今日もきたごうっ子は元気です。今日のダンスは「エビカニクス」。

P1080434

全員ダンスのレパートリー、たくさん持ってるねえ、きたごうっ子たち。ダンスチーム北郷!これからもノリノリに踊ります♪