« 7月9日(火)【本日の給食】韓国と日本のコラボ食! | メイン | 7月10日(水)「今日は待ちに待ったマイステージです(^^)」 »

2024年7月10日 (水)

7月10日(水)【本日の給食】<゜)))彡 シイラです…

本日のメニューです。

P1080344

今日のお魚はシイラです。それも塩こうじ焼き(^^)

P1080348

シイラの塩こうじ焼き、そのしょっぱさが、ご飯にとってもよく合います。また、昨日の切り干し大根は韓国風でしたが、今日はThe・和食!おかかとおしょうゆで味付けされていて、とってもおいしかったです。こちらもごはんがすすむ君でした。おみそ汁はお豆腐がたくさん入っていて、安定のおいしさです。今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした(^^)

さて、今日は、6年生シェフたちから、ジャガイモ料理が届きました。理科で育てたジャガイモを家庭科で調理実習!

P1080349

そのメニューがこちら(^^)

P1080350

左が、いももち。甘辛のみたらしだれが美味!ちょこっとついた焦げ目がおいしさアップです。右上がポテトサラダ。ものすごくおいしい!もっと食べたかったです。下に見えるのはジャーマンポテト。ジャガイモはもちろん、玉ねぎのシャキシャキ感がプロ級でした。

3種類もご相伴にあずかって、ありがとうございました。たいへんおいしくいただきました。また次回、お待ちしています(^^)/