« 6月12日(水)数をあやつる!~算数の授業~ | メイン | 6月13日(木)訓練!訓練!! »

2024年6月12日 (水)

6月12日(水)【本日の給食】ふくい省塩給食本格開始!

今日の給食はふくい省塩給食!

P1070709

だしや酢などの調味料をきかせて塩分を控えめにしたメニューがこちら!

P1070710

塩分が控えめだそうですが、十分においしく、ご飯が進みました!特に酢の物!とっても気温が上がっている中、酢の物は、酸っぱさと冷たさが口当たりよく、食欲を増進させます。一口、口に入れると止まらなくなってしまいました。今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした(^^)。

 ふくい省塩給食について、こちらをご覧ください 

給食をいただきパワーチャージ完了!今日も1日元気に過ごすことができました!

6時間目のクラブ。図工室いっぱいの段ボール!図工クラブのみなさん、図工室いっぱいに何か制作するようです…なんだろう…できあがりが楽しみです(^^)

Photo