« 5月9日(木)水泳教室が始まりました! | メイン | 5月10日(金)カラーの会のみなさん、よろしくお願いします=読み聞かせ= »

2024年5月 9日 (木)

5月9日(木)【本日の給食】煮びたし~!

本日の給食のメニューはこちら(^^)/P1060735

煮びたし…。何の煮びたしなのでしょう。

P1060759

切り干し大根の煮びたしでした!生のまま煮てもおいしい大根ですが、干した大根もおいしいですね。天日で干すと、甘みが増すのだそうです。大根の甘みのしみたうす揚げが、これまたとてもおいしかったです。今日は吹く風が冷たく気温も低めだったので、いつもおいしいおみそ汁がいつも以上においしく感じました。2年生の教室からおいしい顔をお届けしましょう!

2

今日も大事においしくいただきました。ごちそうさまでした(^^)