« 5月8日(水)「なるほど~」がたくさん!=交通安全教室= | メイン | 5月9日(木)【本日の給食】煮びたし~! »

2024年5月 9日 (木)

5月9日(木)水泳教室が始まりました!

今日の朝のきたごうっ子たち。いつもよりなんだか荷物が多いなあ…

P1060730

いつもより多いのは水泳バック。水泳学習が始まるんです。

今日は5,6年生の様子を紹介します。5,6年生の水泳学習は1,2時間目。バスに乗って出かけます。バスに乗る前に、運転手さんにごあいさつ。あいさつは魔法の言葉です。あいさつは、運転してくださる運転手さんとバスに乗るわたしたち、お互いが気持ちよく過ごせるようにしてくれます。

P1060734

水泳教室は鹿谷小学校さんの5,6年生と合同で行います。もぐって、ゴルフボールを探したり、

P1060740

深いプールを歩いたり、

P1060747

プールサイドで、けのびの説明を聞いたり、

P1060736

25mを泳いだり、P1060749

たっぷり水泳学習をしてきた5,6年生のみなさんでした。

プールに入った後はつかれてしまって、1日体がだるいのではと心配しましたが、さすが、5,6年生!しっかり気持ちを切り替えて、次の活動に取り組んでいました。

5年生は、調理実習!じゃがバターとほうれんそうのおひたしを作りました。わたしもご相伴にあずかりました。おいしかったです。ごちそうさまでした。

P1060757

6年生は、昼休み、グラウンドに飛び出してきて、自主応援練習!いい声がグラウンド中に響きます。時間がたつほどに人が増え、声も大きく、振りもでっかくなっていきました。

P1060766

※来週は、1,2年生の水泳学習の様子を紹介します。