« 5月7日(火)応援練習始まりました! | メイン | 5月8日(水)グレードアップ!~応援練習~ »

2024年5月 7日 (火)

5月7日(火)「命をいただくから、残さず食べよう」from給食委員さん

給食委員さんからのメッセージ「命をいただくから、残さず食べよう」心に持っておきたい大事な思いです。給食委員さん、ありがとうございます。もちろん、体調が悪いときやアレルギーなどの事情で食べきれないことはあると思います。そんなときには伝えてくださいね。事情を伝えることも、命を大事にすることにつながります。

P1060655

さて、本日、注目のメニューはタンドリーチキン!どんな料理なのかネットを調べてみたところ、「タンドリーチキンの特徴はその鮮やかな赤やオレンジ色です。」と書かれていました。給食のタンドリーチキンはどうかなあ~?

P1060684

きれいなオレンジ色です!おいしそう!!調理師さんにうかがったところ、「カレー粉とケチャップを使っています。」だそうです。なるほど~!さらに、ガーリックの香りも食欲をそそります。きたごうっ子1年生も、「おいし~(^^)/」といい顔をして食事中。

1

今日もおいしく大事にいただきました。ごちそうさまでした(^^)