« 4月18日(木)【本日の給食】古代米?トビウオ?興味津々! | メイン | 4月18日(木)6時間目までみっちり活動! »

2024年4月18日 (木)

4月18日(木)BKSだよ、みんな!~清掃オリエンテーション~

清掃オリエンテーション、上級生は大忙しです。

掃除場所がかいてある紙をもって「ここに集まって~」と呼んだり、

P1060321

みんな集まったかなあと人数確認をしたり、

Photo

よくがんばってる(^^)/

さらに、話を聞く態度もいいお手本になっています。すばらしいね(^^)/

P1060327

きたごうっ子の掃除の合言葉はBTS!「Beautiful Kitago School」を目指して、きたごうっ子の3つの玉を使います。3つの玉とは、友だちと話したくなっても掃除に集中する力「がまん玉」、よごれているところをたくさん見つめる力「見つけ玉」、困っている人を助ける力「親切玉」のこと。掃除の時間を使って、学校を磨く!そして心の中にある「3つの玉」にも磨きをかけていきましょう(^^)/