« 4月17日(水)【本日の給食】入学・新級おめでとう給食です! | メイン | 4月18日(木)【本日の給食】古代米?トビウオ?興味津々! »

2024年4月17日 (水)

4月17日(水)歌声から始まる学校~♪

昨日の夜はすごい嵐でしたね。おさまってよかった!さわやかな朝を迎えました。

P1060253

北郷小学校の朝は、よく響く歌声で始まります。

♪「き、たー、ご、おお~」歌い終わった2年生のコメント「わたしたち、爆音ですから!」ほんと、かわいい爆音です(^^)

P1060258

こちら3年生は「♪そうさっ!100%ゆう~き~!もう、やるきるしーかないさ~♪」名曲です。わたしも歌えます。

P1060256

GO郷タイムは、全校で外そうじ。学年ごとに枝ひろいや草取りをしました。たくさんある草もみんなで草取りすると、きれいになります。まさに、マンパワー。力をあわせるってすてきなことです。P1060264

草取りしながらのガールズトーク、気になります(^^)

P1060266

6時間目は委員会。6年生、がんばってます!

6_3

が、児童総会の資料をまとめたり、話し合いを進めるって、そんなに簡単なことじゃないことを実感しているのではないでしょうか?P1060297

それでも、6年生のみんなが、相談して何とかしていこうとしている姿を見ると、頼もしいなあと思います。

6_4

リーダー以外の6年生も、意見を出したりフォローしたり、仲間をしっかり支えています。優れたリーダーには優れたフォロワーがいる!

P1060298

自分たちの手で創り上げていくことを実感してほしい!がんばるみんなを、先生たちみんなで、応援しています!!いっしょにがんばりましょう(^^)/