« 4月15日(月)【本日の給食】さわやか!手作りゼリ~! | メイン | 4月16日(火)今日も学びの1日でした! »

2024年4月16日 (火)

4月16日(火)【本日の給食】1年生のみなさん、給食、どうだった?

今日は、1年生のみなさんの給食スタート記念日です(^^)/

本日のメニューはこちら!P1060221

お!メニューにルビがふってある!!給食委員さんの心づかい、うれしいですねえ(^^)

準備の様子です。

まず、おぼんをもって、

Gwaqsssg

お茶わんやお皿をおぼんにのせて、

S7zo7b1c

そおっとそおっと運びます。

Cimg7378

1年生のみんなの小学校初給食はこちら!P1060251

1年生のみんな、初めての給食はどうだったかなあ~?

大人的には、ガーリックの効いたチキンにたっぷり野菜、油揚げのいい匂いのするお味噌汁で大満足なメニューでした!今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした(^^)