« 4月15日(月)春の健康チェック、始まっています! | メイン | 4月16日(火)【本日の給食】1年生のみなさん、給食、どうだった? »

2024年4月15日 (月)

4月15日(月)【本日の給食】さわやか!手作りゼリ~!

本日のメニュー!

P1060193

「楽しみだね!」そうなんです!手作りゼリー!!そして、パンにハンバーグにポトフにと、きたごうっ子たち大好きメニューが並んだ今日の給食がこちら!

P1060217

3年教室での会話です。「校長先生って、毒見(検食のことですね…)するんでしょ?」「そうなの!給食、もう食べてきましたよ。ゼリー、超おいしかったわ!」「知ってる~!!!」そりゃそうだ!もう、3年間も、給食、食べてますもんね!

P1060220

1年生のみんなは、いよいよ明日から給食が始まります。ということで、今日は、2,3年生の給食準備を見学!2年生も3年生もさすが手際がいいですねえ。1年生のみんなのいいお手本になってます。

P1060218

1年生のみなさんにとっての初給食メニューはなんでしょう?楽しみにしていてくださいね(^^)/