« 2023年9月 | メイン | 2023年11月 »

2023年10月

2023年10月27日 (金)

今日の給食

Cimg9502

10月27日(金)

・鮭ずし

・すまし汁

・大豆と昆布のうま煮

happy01今日は和風で、「鮭ずし」がいい風味です。秋が旬の鮭と卵が入って、彩りよくおいしくなっています。

10/27 健康元気チャレンジ 3週目

今日は、倉橋栄養職員さんが来校される日です。健康元気チャレンジの食について、3週にわたってお話していただいています。

Cimg9503 Cimg9504

Cimg9506

Cimg9505

Cimg9507

Cimg9509

Cimg9510

Cimg9511

Cimg9512

健康元気チャレンジについては、ほけんだよりに結果が出ています。どうぞご覧くださいclover

10/27 実りの学習発表会に向けて~6年生~

マラソン大会が終わり、次は実りの学習発表会です。準備が本格化しています。

6年生は、グループに分かれて仕事を分担して取り組んでいます。

Cimg9485

Cimg9490

Cimg9491

Cimg9492

Cimg9496

どんな発表になるか、楽しみですhappy01



10/27 楽しく学んでいます

1年生は、国語の学習で「じどう車くらべ」に入りました。今日は、トラックの仕事とつくりについて学びます。

Cimg9477

Cimg9479

2年生は、図工をしていました。かわいい窓が開いています。

Cimg9501

Cimg9499

3年生は、算数で円を描いています。

Cimg9480

コンパスを動かすのに、体まで動かして描いていますcoldsweats01 円を使った模様ができたかな?

楽しく学びを深めていますup

10月27日 本の世界に包まれて

今日は、読み聞かせの日です。

1年

Cimg9470

今日は担任による読み聞かせです。Cimg9469

2年Cimg9468

「キツネのおとうさんがニッコリわらっていいました」

Cimg9467

3年Cimg9476

「きのこのばけもの」

Cimg9475

4・5年Cimg9474

「ウェン王子とトラ」

Cimg9473_2

6年Cimg9472

 「かにむかし」

Cimg9471

学年に合わせて、本を選んでくださり、ありがとうございました。今日も素敵な時間を過ごすことができましたmaple

2023年10月26日 (木)

お知らせ ~ほけんだより~

ほけんだより10月をUPしました。「6 ほけんだより」からご覧ください。今回は、「健康・元気チャレンジ」についての内容です👀

このPDFからも見ることができます!→→→R5 10月ほけんだより.pdf

今日の給食

Cimg9466

10月26日(木)

・ごはん

・ポテトスープ

・タンドリーチキン

・ドレッシングサラダ

happy01今日は大好きな「タンドリーチキン」ですheart01 

みなさんがマラソン大会でがんばったので、ぶどうゼリーがごほうびデザートですhappy01

10/26 力の限りを出し切ったよ~マラソン大会 5・6年~

最後は5・6年生です。距離もいちばん長いので自分との苦しい戦いの時間です。スタートしました!!

Cimg1920

Cimg9445

P1010782

P1010785

そして、ゴールです

Cimg9446

歴代6年女子の記録を、2秒も縮め、新記録達成👏

Cimg9449

Cimg9458

力の限りを出し切りました👏

応援に来てくださった方、ボランティアをしてくださった方、本当にありがとうございました。

10/26 力の限りを出し切ったよ~マラソン大会 3・4年~

3・4年もスタートを待ち構えています。

Cimg1900

Cimg1901

ゴールで、この苦しい表情を見ると、一生懸命走ったのがわかりますflair

Cimg9428

Cimg9429

Cimg9442

さあ、つぎはいよいよ5・6年生です。


10/26 力の限りを出し切ったよ~マラソン大会 1・2年~

さあ、1・2年生からスタートです。

Cimg1883

Cimg1885

グラウンドに戻ってきました。

Cimg1886

接戦です。

Cimg1891

さあ、次は、3・4年生がスタートします。