特別活動 Feed

2023年12月15日 (金)

12/15 学習に使った机やいすをきれいに✨

今日は、大掃除をしました。まずは、自分の机椅子をきれいにします。

Cimg0864

Cimg0863

Cimg0865

Cimg0869

Cimg0870

普段できないところをきれいにsign01この後は、通常の掃除場所に移動し、いつもの掃除をしました。きれいになって気持ちいいねshine

2023年12月14日 (木)

12/14 表現力を高めます

今日も川村信治先生に来ていただき、表現力を高めます。3時間目は1・2年生、4時間目は3年生が活動しました。

Cimg0826

Cimg0830

Cimg0831

Cimg0838

Cimg0839

Cimg0842

Cimg0843

どのクラスも、授業が終わるころには、大きな声で表現できました👄川村先生、ありがとうございました。

12月14日 登下校について確認します 

今日は地区子供会をしました。タブレットを使い、それぞれの班長が登校時刻や地区での遊び方で気をつけることを伝えました。

Cimg0819

Cimg0820

Cimg0818

Cimg0822

Cimg0823

Cimg0825

Cimg0824

3学期からは、歩いて登校します。しっかり集合時刻を守り、安全に登校しましょう⚠

2023年12月12日 (火)

12/12 自己表現力を高めます

4・5年生は、川村信治先生をお迎えして、自己表現する力を高めます。体育館に行くと、子どもたちは緊張した面持ちです。それが、川村先生と一緒にするパフォーマンスで、どんどん表情が柔らくなっていきました。

Cimg0765

Cimg0771

Cimg0772

Cimg0778

Cimg0781

徐々に体育館からは、子どもたちののびのびした声が響いてきました👂自分に自信を持ち、表現できる子になっていくといいなあ、と感じました。1~3年生も14日に体験します。楽しみですhappy01

2023年12月 7日 (木)

12/7 図書オリンピック第1日目

今日から図書栽培委員会主催の図書オリンピックが開催されますmotorsports

今日は、「新聞文字探し」です。放送での呼びかけにたくさんの子たちが参加しました。

Cimg0655

低学年はひらがなの「た」、高学年は「です・ます」を探します。制限時間は1分⏲

よ~い、スタートmotorsports

Cimg0657

Cimg0658

Cimg0659

Cimg0660

Cimg0661

Cimg0662

さあ、結果は後日発表のようです。楽しみですねhappy01

2023年11月29日 (水)

11/29 楽しい活動 それは、クラブ活動

今日の6校時はクラブ活動です。子どもたちはにこにこの表情で取り組んでいます。

クラフトクラブは、2グループに分かれて活動中です。

Cimg0426

Cimg0427

サイエンスクラブは、ブーメランづくりをしています。うまく飛ぶかな?

Cimg0428

Cimg0429

スポーツクラブは、卓球バレーに挑戦です。

Cimg0432

Cimg0435

みんなにこにこ笑顔で活動中です💨

2023年11月 1日 (水)

11/1 楽しい活動、それはクラブ活動!!

今日から後期のクラブがスタートしました。後期も3つのクラブで活動します。

科学クラブ

Cimg9651

Cimg9652

ゲームクラブ

Cimg9654

Cimg9655

スポーツクラブ

Cimg9653

Cimg9658

後期1回目のクラブなので、計画を立てているところやすぐに活動しているところ、いろいろです。次回のクラブが楽しみですねhappy01

2023年10月27日 (金)

10/27 健康元気チャレンジ 3週目

今日は、倉橋栄養職員さんが来校される日です。健康元気チャレンジの食について、3週にわたってお話していただいています。

Cimg9503 Cimg9504

Cimg9506

Cimg9505

Cimg9507

Cimg9509

Cimg9510

Cimg9511

Cimg9512

健康元気チャレンジについては、ほけんだよりに結果が出ています。どうぞご覧くださいclover

2023年9月25日 (月)

9/25 5時間目の様子から

5時間目になりました。子供たちの様子をお伝えします。

1年図工「ひらひらゆれて」

Cimg8556

イメージ通り作れるかな?

Cimg8557

2年学活

Cimg8554

全校朝会の6年生の提案について振り返ります。

Cimg8560

3・4・5年学活

Cimg8549_2

遠足について、確認します。

Cimg8550

Cimg8551

楽しい遠足になるといいね。

Cimg8552

6年学活

Cimg8558

 修学旅行について確認します。

Cimg8559

秋は、楽しい行事が目白押しです。めあてや約束を守って、楽しい活動にしましょうねflair

2023年9月21日 (木)

9/21 力いっぱい走ります~郷GOスポーツタイム~

今日の郷GOスポーツタイムは、5分間走です。朝少し雨がぱらつきましたが、今は曇っています。

Cimg8416

Cimg8417

Cimg8418

Cimg8419

走り終わって、校舎内に入る時に、「今日は前より1周多く走れた!」「あと少しで5周!」とうれしそうに話しかけてくる子がいました。どんどん速くなって身体が鍛えられているねbell