行事 Feed

2024年2月15日 (木)

2/15 記録更新を目指して~なわとび大会~ PART2

次は、1・2年生です。同じく、持久とびからスタートです。

Cimg2262

2分間計測します。2分跳び続けることができた子がたくさんいました。

Cimg2265

そして、技能とびです。数は、ペアで数え合います。

Cimg2266

Cimg2272

Cimg2269

記録を更新した子がたくさんいました。

Cimg2277

最後は、大縄跳びです。1・2年が一緒に跳びます。

Cimg2279

Cimg2282

Cimg2283

さあ、最高記録更新となったでしょうか???たくさんの保護者の方が応援に来てくださいました。それの応援を受けて力を出し切ることができました。ありがとうございました。

3・4年は5時間目に行います。楽しみです~cherry

2/15 記録更新を目指して~なわとび大会~ PART1

今日は、なわとび大会です。2時間目には、高学年が記録更新を目指して挑戦しました。

体育購買委員会が司会進行をしました。Cimg2216

はじめのあいさつ

Cimg2215

まずは、持久とびです。6分計測します。

Cimg2219

5年生は、5分で目標達成ですが、6分間跳び続けます。

Cimg2224

そして、技能とびです。ペアで数を数えました。

Cimg2238

Cimg2240

最後は、大縄跳びです。

Cimg2243

Cimg2245

Cimg2246

Cimg2247

Cimg2248

Cimg2254

終わりのあいさつです。

Cimg2256

3時間目は、1・2年生です。続きはPART2へ💨

2024年2月 9日 (金)

2/9 勝山北部中体験入学&入学説明会

午前中はかわいい新入生の体験入学でした。午後は、6年生が勝山北部中学校の体験入学や入学説明会に参加しています。

まずは、3小学校で名刺交換です。

Cimg2103

Cimg2107

Cimg2112_2

授業を体験しました。美術・英語・社会・理科のグループに分かれて体験しました。

Cimg2116

Cimg2119

Cimg2122

Cimg2124

授業後は、入学説明会です。生徒会のみなさんが、わかりやすく説明しています。

Cimg2135

夢と希望が膨らんでいることでしょう🎈安心して進学できますねclover

2/9 4月が楽しみになりました💛

今日は、新1年生の体験入学です。まずは、1年生から学校の一日やクイズなどがありました。

Cimg2066

Cimg2068

Cimg2070

Cimg2078

次は、2年生が計画した手作りおもちゃやクイズで楽しみました。

Cimg2086

Cimg2089

Cimg2087

Cimg2088

Cimg2093

最後に感想を交流しました。

Cimg2095

4月に入学してくるのを楽しみに待ってま~すcherry

2024年2月 7日 (水)

2/7 新入生入学説明会

来年度の新1年生の保護者の方に向けて、入学説明会を行いました。

Cimg1954

Cimg1955

学校生活のこと、体のことなどいろいろなお話をしました。金曜日には体験入学もあります。入学が楽しみです。心からご入学をお待ちしていま~すcherryblossom

2024年2月 5日 (月)

2/5 2/4の少年少女スキー大会の様子から

昨日は、クロスカントリー競技が行われました。北郷小学校からは2名出場しましたsign03

Img_2894

Img_2895

Img_2898

Img_2900

会場は、スキーの滑る音と選手の息の音、そして「がんばれー!!」という歓声が響き渡っていました。2人ともよく頑張りました👏

2024年1月19日 (金)

1/19 レストランでの昼食

今年は、レストランでカレーをいただきました。

Cimg1455

Cimg1456

Cimg1457

Cimg1459

Cimg1461

Cimg1462

Cimg1467

Cimg1463

Cimg1464

Cimg1465

Cimg1466

カレーで元気もりもりです💪

1/19 いい天気の中でのスキー教室

絶好のスキー日和です。とても穏やかな天気の中スキー教室を行いました。

Cimg1437

Cimg1439

Img_28651

Img_28661

Img_28671

午後からもしっかり活動します💨

1/19 スキー教室☀

今日はスキー教室です。色とりどりのウェアで登校です。

Cimg1418

体育館で出発式をしました。

Cimg1420

Cimg1421

Cimg1424

昨日は早く寝たかな?朝ごはんはしっかり食べてきたかな?

みんな💮花丸でした。きっと楽しい活動となりそうです。

いってきま~す🚌

Cimg1433

Cimg1435

2024年1月11日 (木)

1/11 白熱したかるた会 PART2

次は、高学年の部です。4~6年生が集まりました。

Cimg1224

いよいよ対戦ですsign01

Cimg1229

Cimg1228

Cimg1230

対戦相手を変えて、もう1戦punch

Cimg1237

Cimg1238

Cimg1239

Cimg1241

緊張した時間を過ごしました。結果は、どうなったかなsign02お楽しみに~✨