行事 Feed

2024年3月 4日 (月)

3/1の送る会 PART7(クロージング と おまけ)

6年生の思い出スライドショーも鑑賞し、感激しました。素直に、素敵に、大きくなったんだなと感じました。最後のクロージングです。

プレゼントわたしをしました。

Cimg2663

Cimg2666

Cimg2668

Img_1109

Img_1142

心温まる素敵な会でした。6年生へ気持ちがいっぱい伝わったことでしょう。

おまけは、先生方の出し物です。ほんの一部紹介します💦

Img_1078

Img_1081

Img_1101

盛り上げていただき、ありがとうございましたcherry

3/1の送る会 PART6(卒業生からのお楽しみ)

6年生からの発表がありました。ピクミンのお話です。その中に6年生が在校生に伝えたい思いが込められていました。

Cimg2674

Img_1116

Img_1118

Img_1121

Img_1122

Img_1129

Cimg2683

リーダーとして活躍した6年生sign03思いがいっぱい詰まった発表でした👏

3/1の送る会 PART5(未来でもかつやく スーパー6年生 4・5年)

未来の世界にやってきたようです。6年生は、どんな職業についているのかしら???

Cimg2642

Img_1037

Img_1038

Img_1040

Img_1042

Img_1048

Cimg2654

Img_1059

Img_1063

Cimg2662

きっと、すてきな大人になっていますねclover

3/1の送る会 PART4(6えもん 3年)

3年生はドラえもんバージョンで6年生と対決です。

Cimg2609

Img_1005

Img_1007

Img_1010

Img_1016

Img_1012

Img_1022

Img_1024

Img_1026

Img_1027

Img_1028

Cimg2637

6年生の得意技は、多岐にわたっていましたねflairスーパー6えもんたちです👏

3/1の送る会 PART3(ありがとうマン 参上 2年)

2年生は、スーパーヒーローが登場しました。

Img_0969

Cimg2592

Img_0975

Img_0979

カッコよく決まっていますsign03そして、「ゴーゴーゴー」の替え歌で、6年生に贈ります🎁

Cimg2603

Cimg2604_2

この応援歌は、6年生の心に灯が灯ったことでしょう🔥

3/1の送る会 PART2(6年生へのメッセージクイズ 1年)

Cimg2574

Cimg2575

Cimg2578

Cimg2579

Img_0938

Img_0945

Cimg2589

かわいい発表でした🐤

3/1の送る会 PART1(オープニング)

今回のスローガンは、北陸新幹線開業にちなんで「未来へ走れ6年生 中学校へ出発進行」です。

卒業生が、3年生の花のアーチを通って、しかも新幹線に乗って入場しました。

Img_0896

Img_0897

Img_0898

Img_0899

Cimg2555

Cimg2556

Cimg2573

Img_0924

次は、学年の発表へとつ・づ・く

2024年2月20日 (火)

2/20 8の字跳び 

先週の縄跳び大会では、全員がそろっていないクラスや時間が足りなくてできなかったクラスもあったため、今日の郷GOスポーツタイムは、大縄跳びの計測をしました。

練習の時間から緊張感が走ります。そして、3分間の計測、よ~い、スタートsign03

Cimg2362

Cimg2363

Cimg2368

Cimg2365

Cimg2371

Cimg2370

Cimg2376

Cimg2373

新記録は出たでしょうか??? よく頑張りましたt-shirt

2024年2月16日 (金)

2/16 学校運営協議会の様子から

今日は、学校運営協議会を行いました。まずは授業の様子を参観していただきました。

Cimg2321

Cimg2322

Cimg2319

Cimg2320

Cimg2325

Cimg2326

Cimg2328

Cimg2329

Cimg2330

Cimg2331

Cimg2333

Cimg2337

その後、話し合いをしました。

Cimg2342

子どもたちの素直で元気が良いところ、ふるさと教育やタブレットを活用した授業に取り組んでいることなどたくさんおほめいただきました。また、学校評価の結果から、いじめ対策や授業改善、ポジティブ教育など たくさんアドバイスをいただきました。ありがとうございました。学校運営に役立てていきます!

2024年2月15日 (木)

2/15 記録更新を目指して~なわとび大会~ PART3

最後は、3・4年の部です。司会進行を張り切ってしてくれました。

Cimg2287

はじめのあいさつです。

Cimg2288

さあ、いよいよスタートです。まずは、持久とびからです。4年生に合わせて4分間計測します。

Cimg2292

4分近くまで跳んでいる子が大勢いました。

Cimg2295

技能とびです。二グループに分かれ数を数え合いました。

Cimg2296

Cimg2298

1分の時間を超えても引っかからないと跳び続けます。また、1分間の中でも引っかかっても次ぐ挑戦する姿がありました。どの子もとても素晴らしい姿でした💮

残念ながら、時間が来てしまったので、大縄跳びは次の体育の時間の楽しみとなりましたclover

終わりのあいさつです。

Cimg2307

北郷小学校のみなさん、よく頑張りましたね。今日は、ゆっくり休みましょうtulip