« 10月1日(火)【本日の給食】アイアン給食です! | メイン | 10月1日(火)修学旅行!~でーんとそびえる大仏殿!~ »

2024年10月 1日 (火)

10月1日(火) 10月いいスタートが切れました!

6年生はいないけれど、学校では、1~5年生、みんなで力を合わせて頑張っています。

5分間走!どの学年も勢いよく走りだします!

Cimg7211

がんばってる!!

Cimg7212

走り終わると、シールを貼ります。1年生のみんなも、貼り方を教えてもらいました。次回からはひとりで貼りに来れるね!

1

2年生は学校近くのお菓子屋さんへ校外学習に行ってきました。有名なお菓子を手に記念撮影中!何を勉強してきたかをきかせてもらうのが楽しみです(^^)

Cimg7225

3年生は、ずっと続けてきている3分間作文の発表中。12色セットのマジックを「12人のきょうだい」に見立てて書かれた作文!作文を超えて、もはや物語になっていました!すてきです!

3

4年生は曲を聞いて感じたことをまとめ中。曲は「ゆかいにあるけば」。「♪バルデリ~、バルデラ~、バルデロ~」の曲です。「『とんび』のときのことも書いていいですか?」なるほど~!以前の学びを思い返して考える!すばらしいですね。

Cimg7221

5年生はテストが終わって、その答えを情報交換中。「鉄は熱いうちに打て!」です。「え~!?しまった~!」という気持ちが次回の正解につながりますよ。

5

10月、いいスタートが切れました!