« 9月2日(月)【本日の給食】ぼっかけ&若猪野メロン(^^)~勝山市市制施行70周年記念献立~ | メイン | 9月3日(火)【本日の給食】「もりもり食べよう!」 »

2024年9月 3日 (火)

9月3日(火)あさイチの学校の様子…

きたごうっ子たち、今日も見守り隊の方やおまわりさんに見守られ、7時50分ごろには登校完了!最後におまわりさんがパトカーで学校の前をパトロールしてくださいました。見守り隊のみなさん、おまわりさん、ありがとうございます!

Cimg6650

さて、登校した後、きたごうっ子たちはどんなふうに過ごしているのでしょうか?学びタイムが始まる前の教室をのぞきに行ってきました。

1年生。すでに読書を始めていたり、友達といっしょに本を見て話したり…。落ち着いて学びタイムに入れそうです(^^)

1

2年生。朝の準備が完了しつつありました。係さんは宿題チェック中!すでに学びタイムが始まってるような落ち着いた雰囲気でした。

2

3年生。読書をしている人、係の仕事をしている人、作文を書いてる人がいました。一人ひとりが自分のやることをしっかり理解して活動していました。

Cimg6656

4年生。体力測定の結果の説明を聞いていました。その途中で8時の放送!手を止めて放送を聞いて、学びタイム開始です。

Cimg6660

5,6年教室は、空っぽ…

Cimg6661

朝の涼しい時間に連体練習をするために、グラウンドに出ていました。

Cimg6667

「今日は涼しくていいです!」ときたごうっ子6年生!頼もしいねえ~。次回の陸上練習の課題は、「おはようございますの『お』の声と笑顔!(from 教頭先生)」だそうです。

とっても落ち着いた1日のスタートとなりました!今日もいい日になりそうです(^^)/

【お知らせ】明日は9月第1水曜日!アルミ缶の回収日です。登校時に回収しています。もしよろしければ、ご協力ください。