« 9月24日(火)【本日の給食】松風焼き~&5時間目の授業! | メイン | 9月25日(水)学びに学びを積み上げてます! »

2024年9月25日 (水)

9月25日(水)【本日の給食】今日の給食は中華風~!

すこーし秋めいてきたグラウンドで、5,6年生が体育の授業をしています。サッカーです!みんな、もうすぐ給食ですよ~(^^)/

Cimg7123
本日の給食です。

Cimg7100

中華スープに酢豚。今日の給食は中華風です。

Cimg7121

酢豚には、いろいろな食材がたっぷり使われています。豚肉をはじめ、じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、たけのこ、グリーンピース!たっぷりのケチャップ風味のたれが具材にしみこんでいて、ごはんがすすむ君です!中華スープには、シャキシャキもやしがたっぷり入っていました。スープの底に沈んでいるコーンも甘くてとってもおいしいです。たっぷり具材にたっぷりな量の給食、ほんと、ありがたいですね!今日もよくかんでいただきました。ごちそうさまでした(^^)/