« 9月25日(水)【本日の給食】今日の給食は中華風~! | メイン | 9月26日(木)授業参観、ありがとうございました! »

2024年9月25日 (水)

9月25日(水)学びに学びを積み上げてます!

今朝のあいさつ!4月以来、最高でした。声の響き、声の明るさ、声の量、どれをとっても、とてもすばらしかったです。1日のいいスタートが切れましたよ!聞きほれていたら、写真を撮るチャンスを逃してしましました…。

さて、2時間目、1年教室に入ってびっくり!いつもと机の向きが違います…カタカナのテストだそうです…テストを受けている姿、頼もしいですね!

Cimg7108

2年生は、作文を書き始めるようです。手元には、構成を考えた作文メモ。400字詰め原稿用紙が配られました。「さあ、書くぞ~!」がんばって(^^)/

2

3年生は天秤をつくって、量感覚を育成中!物の重さをくらべています。どちらかというと小さく見えた消しゴムの方が重い…!?「見た目だけで判断してはいけませんよ」ということを学びましたね!

Cimg7105

4年生は「ごんぎつね」を猛烈なスピードで音読中!長編な名作です。どこまでこの勢いで読むんだろう…と心配になりますが、その心配をよそに、どんどん読み進めていく4年生たち。すごい!

Cimg7110
昨日までの学びに、今日の新たな学びを積み上げている毎日を送っているきたごうっ子たち!明日はどんなことを学ぶのかなあ~!楽しみに学校に来てくださいね(^^)/