« 9月13日(金)綿の収穫&秋野菜の種まき! | メイン | 9月17日(火)【本日の給食】中秋の名月ですよ~! »

2024年9月17日 (火)

9月17日(火)朝掃除から始まる1日!

今朝は、朝掃除から始まりました。見てください、このぴかぴかの床!

Img_6865

掃除をするきたごうっ子の額にも、ぴかぴか光る汗!尊いです!!きれいな校舎で学習に取り組めること、気持ちがいいですね。

今日のGO郷スポーツタイムは、2学期初の5分間走を行いました。目指すは、10月下旬のマラソン大会!学年ごとに準備運動をして、

Cimg6928_2

さあ、スタートです!

Cimg6930_2

少しずつ、走ることに体を慣らしていきましょう。

Cimg6931_2

体育・購買委員さんが、音楽やマーカーの準備・片づけを担当!みんなの5分間走を支えています。ありがとうございます!

Cimg6932_2

そうだ!きたごうっ子のみんな!明日は、第3水曜日!アルミ缶回収日です。もし、家にアルミ缶があったら、登校するときに持ってきてくださいね。待ってます(^^)/