« 8月1日(木)ラジオ体操訪問~下森川地区~ | メイン | 8月2日(金)ラジオ体操訪問~上森川地区~ »

2024年8月 1日 (木)

8月1日(木)プール開放日!~2日目~

カラッと晴れて、夏空がきれいですねえ。プール日和です(^^)

Cimg6400

体育館に集まって、持ち物チェック。前回は、外履きを入れるビニール袋の忘れ物が多かったようですが、今日は全員完璧な準備です!すばらしいね、みんな(^^)

Cimg6399

さあ、バスに乗って出発です。今日は参加者が多いので、前回よりも大きなバスに乗っていきました。「お願いします!」運転手さんへのあいさつの声もすばらしかったです。

Cimg6402

プールに到着!バスから最後に降りてきた5,6年生ボーイズたち。水の中はきっと気持ちいいよ~(^^)

Cimg6406

今日も更衣室からは準備体操の声が聞こえてきます。男子更衣室と女子更衣室が声で張り合ってる!元気ですねえ~(^^)準備体操もばっちりで、さあ、水の中へ!!

Cimg6409

室内プールと言えども、プールサイドはものすごく暑い!!水の中、ほんと気持ちよさそう(^^)

Cimg6416

浅いプールでは、前回よりもおもしろグッズが増えていました。その一つが、大きな緑のマット!マットに乗っていても浮く&すいすい運べます。水の中っておもしろいね(^^)

Cimg6414

教頭先生と水のかけ合いっこしているきたごうっ子たちもとても楽しそうでした(^^)

Cimg6412_2

楽しい時間はあっという間に過ぎますねえ。気が付いたら、バスが学校に到着していました。お帰りなさーい!気をつけて帰ってね~!

Cimg6417

監視についてくださった市営プールのみなさん、安全に子どもたちを送迎してくださったバスの運転手さん、今日もお世話になりました。ありがとうございました(^^)