« 7月17日(水)学びタイム&大掃除~夏休み直前です~ | メイン | 7月18日(木)朝の活動リズム、とてもよいです! »

2024年7月17日 (水)

7月17日(水)【本日の給食】夏が旬です!すいかです(^^)

本日の給食のメニューです。

P1080588

「みんな、大好き、すいかだよ(^^)/」そうなんです!

P1080587

食後のデザート、すいかを楽しみに、ごはんを食べました。豚肉と野菜のしょうが炒めは、しょうががとても効いていて、ごはんが進みました。夏バテ解消!スタミナもつきそうです!今日のみそ汁は、いつに増して野菜がたっぷり!厚揚げがみそや野菜の旨みを吸っていて、とってもおいしかったです。そして、すいか!!安定のおいしさです。夏はやっぱりすいかですよねえ~!と思いきや、あまり得意でないきたごうっ子も各学年に何人かずついました。人それぞれ好みがありますからねえ~。苦手なものはあったけど、今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした(^^)

5,6年教室のこの子たちは、桑の葉が大好物!わしゃわしゃわしゃわしゃ食べ続けます。かなり大きくなりましたよ(^^)

P1080589

さっき入れたばかりの桑の葉が、もうなくなっている…食べ盛りです(^^)/

明日は、今学期最後の給食です。明日もデザートありますよ!楽しみに学校に来てくださいね。