« 6月10日(月)さわやかな風が吹いています~! | メイン | 6月11日(火)【本日の給食】入梅にちなんで… »

2024年6月10日 (月)

6月10日(月)【本日の給食】BGMは「小さな勇気」by5,6年生🎵

今日の給食のメニューです。

P1070658

今日のパンは米粉入りパンだそうです。どんなかんじかなあ~。

P1070657

見た目はいつものコッペパン。しかし、持ってみるとずっしり重量感があります。さらに食べてみると、もちもち感が強いです。今回使われた米粉は福井県産のお米から作ったものだそうです。地産地消、いろいろな方面で進められていますね。また、グラタンは「手作りグラタン」。給食室で調理員さんがホワイトソースから作ってくださったそうです。いい具合にこんがり焼けていて、とってもおいしかったです。今日も味わっていただきました。ごちそうさまでした。

今日の給食の時間は、すべての教室で、先日行われた連合音楽会の動画を視聴していて、5,6年生の歌声が給食のBGMになっていました。

1

4年教室では、5,6年教室に聞こえるように、大きな拍手が巻き起こりました。

4

担任の先生から「来年、このステージに立って歌いたい人、いますか?」と聞かれたきたごうっ子4年生たち。「はいっ!」とたくさんの手が挙がりました。きたごうっ子6年生から後輩たちへ、連合音楽会のバトンが引き継がれました!きたごうっ子5年生たちは、今年の経験を生かして、後輩といっしょに、よりよいステージを創り上げてくださいね。来年も楽しみです(^^)/