« 6月7日(金)大きな拍手を!!! | メイン | 6月10日(月)【本日の給食】BGMは「小さな勇気」by5,6年生🎵 »

2024年6月10日 (月)

6月10日(月)さわやかな風が吹いています~!

外に出ると日差しが強いですが、吹く風はとてもさわやか!

P1070654

今日もきたごうっ子は元気です。缶けりで、滑り台にじょうずにかくれているのはS先生。ブランコをこいでいたふたりに、「先生、みんな教室に戻り始めてますよ…」と言われびっくりだけど、上手にかくれることができたことに大満足!「明日も使おう…」とつぶやいて校舎に入っていきました。

P1070655

先週は、クマ対応のための保護者送迎による登下校でしたが、本日より通常の登下校が再開されました。1週間、ご協力ありがとうございました。

毎月第2、4月曜日は全校朝礼から学校が始まります。

まずは伝達表彰から!表彰を受けたきたごうっ子、シュッとよい姿勢で堂々と立っていると思いませんか?度胸あります!感心します!!

P1070635

保健の先生からは姿勢の話がありました。実は、きたごうっ子たちの姿勢、それも、特に座ったときの姿勢、あまりよくないのです…。ということで、よい姿勢になるような座り方を確認しました。モデルは、教育実習に来てくださっている先生です。

P1070642

今週は、毎日、昼の会で、よい姿勢ができたかどうかをチェックします。廊下にはピンピタグージャーも登場、今日配布の保健だよりも、よい姿勢強化週間号です。Webページにもアップしましたので、ごらんください。

Photo

よい姿勢は、体の健やかな成長のためにとても大事です。きたごうっ子のみんなに、小学生の間もおとなになっても、ずっと元気でいてほしい!だから、よい姿勢を、ぜひ、心がけてくださいね!

5,6年生は体重測定後、熱中症予防について確認中!

P1070666

明日はかなり暑くなる予報です。「のどが渇いてから水分をとっているのでは、すでに体が渇いている状態になっています。こまめに水分をとりましょう」などなど、今からできる予防対策がたくさんあります。

Photo_2

学んだことを生かして、しっかり予防しましょう。(この掲示物はすべて、教育実習の先生が作ってくださいました!ありがとうございます!!)