« 5月22日(水)『最後まで心は一つに北郷っ子』=運動会= | メイン | 5月23日(木)水泳学習へ行ってきました=3,4年生= »

2024年5月23日 (木)

5月23日(木)【本日の給食】「おいしくのこさずたべようね!」

「おいしくのこさず食べようね!」給食委員さん、メッセージ、ありがとうございます(^^)/

P1070253

本日の給食がこちら!P1070256

さくさくころものししゃもの天ぷらに、具だくさんの切干大根の煮物。さっぱりづけは、昨日よりも蒸し暑い今日なので、さっぱりと口当たりよく、とってもおいしかったです。魚が苦手だったり、魚卵が苦手だったり、野菜が苦手だったり、きたごうっ子一人ひとりに事情はあるようですが、「おいしくのこさず食べようね!」を心がけるきたごうっ子たち!残菜はいつもほんとに少ないです(^^)

3,4時間目の水泳学習から帰って来たきたごうっ子1,2年生たち。準備を手早く済ませ、

1

「いただきます(^^)」P1070257

「わたし、ししゃもとしゃもじをよく間違えるんです~。」「わたしも!」「わたしも~!」はい!今日もおいしく楽しくいただきました。ごちそうさまでした(^^)/