« 5月10日(金)【本日の給食】「もりもりたべよう!」from給食委員さん | メイン | 5月13日(月)よい声、響いてます!=校歌も、応援練習も!= »

2024年5月10日 (金)

5月10日(金)今週の最終準備は…?=北郷っ子運動会=

GW明けの今週、北郷っ子運動会の準備が着々と進みました。

応援練習は、いよいよ、外で行う組が出てきました。声にも動きにも勢いが出てきましたよ~!

P1060793

今週最後の準備活動は、リレーのコースと応援の順番を決めるくじ引きです。給食の時間にオンラインで行いました。

各教室には、こんなふうに見えています。くじを引くのは、各組組長さんです。P1060817

キー局である5,6年生教室は、こんなかんじ。

P1060814

前にいるのは、各組組長とカメラマン、司会者です。席にいる人(給食を食べています…)はタイミングよく「おー!」と声を出したり拍手をしたりして、場を盛り上げます。5,6年生みんなで、この時間を作ろうとしていることが伝わってきました。

来週は、応援練習に加え、競技練習や招待状の配布など、さらに準備が進みます。5,6年生のリーダーシップを期待しています!

きたごうっ子のみんな、今週もよく学びよく活動しましたね!ご家族のみなさん、地域のみなさん、きたごうっ子たちを毎日学校へ送り出してくださっていること、地域で見守ってくださっていることに感謝します。ありがとうございます。


P1060830

土日を迎えます。交通安全に気をつけて、元気で過ごしてください。また来週、学校で待ってます(^^)/