« 4月26日(金)「1000mLになりません…。なぜ?」〜5年生の算数〜 | メイン | 4月30日(火)自己紹介 in English!~5,6年生外国語活動~ »

2024年4月30日 (火)

4月30日(火)【本日の給食】フライの中身はなんでしょう?

こちら、1年生の配膳風景!もうすっかり手馴れていました。すっばらしいですね!P1060568

本日の給食です。真ん中のお皿のこのフライは、P1060567

「ささみチーズフライ」!やわらかなささみといい香りのチーズ!フライや餃子、ワンタンや春巻きなど、包んである料理は中身はなんだろうと食べる楽しみが増すメニューですね。

P1060533

給食だよりや栄養黒板で、すでにメニューをチェック済みのきたごうっ子もたくさんいます。給食だよりは、学校から配布されるお便りの中で、最も見てもらえるお便りだと言っても過言ではない!

明日から5月ということで、給食だより5月号を本日配布しました。ぜひ、お子さんといっしょにお楽しみください(^^)/