« 4月12日(金)この〇はなんだろう&また来週~! | メイン | 4月15日(月)春の健康チェック、始まっています! »

2024年4月15日 (月)

4月15日(月)いつもありがとうございます!

朝、学校に来たら、草刈りの音が聞こえてきました。草刈り機の音が朝の活動開始の邪魔にならないようにと、少し早めに作業を始め、朝の学びタイムが始まるころには草刈り終了!施設員さん、いつもありがとうございます。

P1060200

学びタイムが始まると、校内には、放送委員さんによる朝の放送が始まります。これがとっても上手!某テレビ局のアナウンサーのようです!放送委員さんのすばらしいアナウンスで、学校の朝がきりりと引き締まり、1日のいいスタートができます。放送委員さん、いつもありがとうございます。P1060198

以前に紹介した給食委員さん、今回、紹介した放送委員さんのほかにも、学校のために仕事をしているきたごうっ子を多くの場所で見かけます。少しずつ紹介しますね。一人ひとりが自分の役割にしっかり取り組めること、北郷小学校のよさのひとつです。上級生のみなさん、ぜひ、下級生へ引き継いでいってくださいね。

とても静かに落ち着いて始まる朝の学びタイム。1年生も静かに読書をしていましたよ…。P1060201

学校みんなで、いい雰囲気の朝を創り出しているなあと感じた朝でした。