« 4月11日(木)【本日の給食】みんなへのメッセージつきです! | メイン | 4月12日(金)ドキドキするなあ…心電図検査! »

2024年4月11日 (木)

4月11日(木)きたごうっ子の昼下がり…

きたごうっ子の午後です。

体育館からにぎやかな声が聞こえてきます。ついついのぞきに行きたくなってしまいます。何年生かなあ…と体育館に行ってみると、3,4年生でした。フラフープで何やらやっています。何をしているのか聞いてみると、「人さし指で、これを上げたり下げたりするんです~」「みんなでやってみよう!」とやって見せてくれました。Q1j3lubj_2

「どうすると、うまくいくのかな?」担任の先生の問いかけに、「チームワークです!」「けんかするとできません!」と答えるきたごうっ子たち。このゲームから仲間と協力することを感じたようです。

2年生は、学級目標が決定!語呂がとってもいい!この目標を聞くと、このクラスの仲間は6人であることがすぐにわかります。お披露目まで、今しばらくおまちください(^^)

Qhibz0oe

1年教室はし~んとしています。ひきだしも帽子も、きれいに整頓して帰ったんだね!がんばっている1年生の様子が目にうかんできました(^^)P1060160_2

5,6年生は音楽室にいました。踊って歌ってます。「校長先生に見てもらいましょう。」「え?いいの?じゃあ、特等席で!」ということで、いちばんいい席で楽しませていただきました。ありがとう!みんなが歌って踊るのを見ていたら、こちらまで自然と踊ってしまいした。曲の最後に写真を1枚。笑顔も「おー!」もいいですねえ!

P1060163_2