« 4月10日(水)【本日の給食】ていねいに仕事してます! | メイン | 4月11日(木)きたごうっ子の昼下がり… »

2024年4月11日 (木)

4月11日(木)【本日の給食】みんなへのメッセージつきです!

昨日の給食黒板に予告あり!

Img_6367_2

そうなんです。今日はバナナの日。この給食黒板は、給食委員のみなさんが毎日書きかえています。書いている給食委員さんに、「バナナ、好きなの?」って聞いたら、「みんな、楽しみかなあって思って(^^)/」という返事が返ってきました。みんなのことを考えて仕事をしてるんですねえ!ありがとうございます!!

ということで、大きなバナナがおぼんにのりましたよ。

Cimg3287_2

今日のメインディッシュは大根のそぼろ煮。あまじょっぱい味付けで、今日もごはんがすすむ君です。具だくさんなのもうれしいです。だいこん、ひき肉、糸こん、たまねぎ、にんじん、そして、グリンピース。お!?グリンピース…。わたし、小さいころ、グリンピースがとっても苦手でした。きたごうっ子のみんなはどうかなあ…給食の時間は、苦手な食べ物にもチャレンジできる時間です。がんばって食べてみてね(^^)/

はい!今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。