« 2024年2月 | メイン | 2024年4月 »

2024年3月

2024年3月12日 (火)

今日の給食

Cimg3039

3月12日(火)

・ソースカツ丼

・かきたま汁

・即席漬け

・ミルメーク

・東浦みかんクリーム大福

happy01今日はみなさんの好きな献立オンパレードですhappy02 デザートには敦賀の東浦みかんを使った「東浦クリーム大福」がついていますheart04このデザートは、敦賀の高校生が考えたメニューです。東浦みかんジャムを使用したクリームが柔らかなお餅で包まれた学校給食用のオリジナルデザートですwink

3/12 お知らせ~保健だより~

保健だより 『ありがとう!6年生号』をUPします。

このPDFからもご覧いただけます⇒⇒⇒ほけんだより ありがとう!6年生号.pdf

3/12 卒業式の練習&登校班長引継式

2時間目から卒業式練習に取り組んでいます。まずは、歌の練習からです。

Cimg3013

Cimg3015

Cimg3019

登校班引継式をしました。これまでの班長の前に新班長が並びました。

Cimg3021

Cimg3022

班長の証の腕章を引き継ぎました。

Cimg3023

Cimg3025

新班長からの決意表明です。

Cimg3027

新班長が在校生に『よろしくおねがいします』とあいさつしました。

Cimg3028

明日からどの班も新班長が先頭で登校します。6年生のみなさん、1~5年生がしっかり登校できるように見守ってくださいねclover

3/12 卒業に向けての掲示や新中学校の投票について

6年生を送る会で使った掲示を階段掲示板に移動し、卒業をお祝いしています。

Cimg2789

Cimg3010

Cimg3043

Cimg3012

ザウルスにもこんな掲示がありました。

Cimg3011

そして、今日まで新中学校の制服や体操服が展示してあります。投票はお済みでしょうか?

Cimg2840

Cimg2841

投票は、下のところをクリックしてください ↓↓↓

勝山市立新中学校制服・体操服投票 (google.com)

ご協力のほどよろしくお願いいたします。

3/12 しっとり雨の朝

今日の天気は雨。でも、徐々に天気は良くなっていくとの予報。木曜日は晴れsunますねscissors

昨日の地区子ども会がおこなわれたためか、班長が引き継がれて登校している班もありました。

Cimg3006

Cimg3007

Cimg3008

Cimg3009

今日も式練習があります。また、登校班長引継式も行います。しっかり活動しますclip今日も一日健やかに過ごしましょう💨

2024年3月11日 (月)

今日の給食

Cimg3004

3月11日(月)

・ココアあげパン

・春雨スープ

・ミートボール

・ドレッシングサラダ

happy01今日の「ココアあげパン」は6年生のリクエスト献立です。6年生のリクエスト献立は今日で終わりです。6年生は卒業前に豪華な給食が続きますので、お楽しみにhappy02

3/11 1年間の振り返り~地区子ども会~

地区子ども会をしました。今年の反省と新1年生が入っての登校班の並び方など確認をしました。

Cimg3000

Cimg3001

Cimg3002

Cimg3003

明日は、登校班長引継式をします。6年生から5年生へとバトンされていきます。

3/11 きりっとした態度で

卒業式の練習がスタートしました。今日はいい天気ですが、体育館は冷え込んでいます。

Cimg2976

Cimg2982

Cimg2977

式練習後、表彰を行いました。

Cimg2987

Cimg2988

Cimg2991

Cimg2993

Cimg2997

Cimg2999

たくさんの人が名前を呼ばれました。よくがんばりましたshine

3/11 あの記憶をしっかり心に

今日の13年前に東日本大震災が起きました。この記憶をしっかり胸に刻んでいきたいと思います。学校でも黙とうをします。

さあ、今日は久しぶりの天気になりそうです。

Cimg2970

Cimg2971

Cimg2972

Cimg2973

今日のあいさつロードは、6年生です。

Cimg2974

卒業式に向けての練習が本格的にスタートします。今週も張り切って過ごしましょう💨

2024年3月 8日 (金)

今日の給食

Cimg2959

3月8日(金)

・古代米ごはん

・根菜汁

・ホタテ貝柱フライ

・大豆のサラダ

happy01「8日歯ッピー給食」&「北海道のホタテを味わう給食」です。5日のシチューに引き続き、「北海道のホタテを食べて応援しようsign01」の企画で給食で食べられることになりました。サクサク衣の大きいホタテ貝柱は歯ごたえがあり、美味しいですhappy02 北海道のホタテは、美味しさの源であるアミノ酸が豊富です。体にうれしい栄養成分がたくさんですwink