« 今日の給食 | メイン | 12月22日 2学期終業式 »

2023年12月21日 (木)

12/21 お薬教室~6年~

今日の5時間目に、山内学校薬剤師さんから「お薬」について教えていただきました。

Cimg1113

Cimg1118

みなさんには自然治癒力があること。薬を飲まずに済めば、いちばんいいですよね。でも高い発熱や痛みなど、自然に治らないとき、正しくお薬を使うことが大切だと学習しました。

たくさんのお話から学んだことをグループでシェアし発表しました。

Cimg1129 Cimg1131

Cimg1132

Cimg1133

最後に養護教諭から、「クスリ」は「リスク」→危険性のあるもの だから正しく薬を使うことが大事だというお話で終わりましたflair

山内薬剤師さん、大切なお話を分かりやすく教えていただき、ありがとうございました。