« 2023年2月 | メイン | 2023年4月 »

2023年3月

2023年3月22日 (水)

教室移動が終わった教室では・・・

さっそく授業をしています。最後のまとめですね。

3年生。移動が終わって、授業へ。

Cimg4310

4年生。算数のまとめをしています。

Cimg4311

5年生。5年最後のテストにチャレンジです。

Cimg4316

 たんぽぽでは、お楽しみ会です。炊飯器から何やらいい匂いがsign03

Cimg4313

それぞれのまとめをしっかりとして、次の学年へと向かいますnote

いよいよ3階へ進出だ!!

2年生は、3年生になると3階の教室になります。今日の2時間目には、教室移動を始めました。

Cimg4308

Cimg4309

Cimg4314_2

次々と運んでいき、2年教室は・・・

Cimg4317


 

次の2年生がやってくるのを待っています。

3月22日 霧の朝

朝、外を見ると、霧がかかっていました。今日はいい天気☀になりそうです。

Cimg4303

Cimg4304

Cimg4305

Cimg4306

5年生と4年生の登校班長さん、ずいぶん慣れて登校班を引き連れています。歩きやすい天気のせいか、あっという間に登校完了💨 

今日も素敵な一日になりますようにclover

2023年3月20日 (月)

今日の給食

Cimg4301_2

3月20日(月)

・ごはん

・大根のみそ汁

・コロッケ

・塩もみ

・ベルギーワッフル

happy01今日は、給食らしいメニューです。デザートにはベルギーワッフルがつきますlovely

お世話になった机をきれいに

2階に行くと、引き出しや机をきれいにしている2年生の姿。一生懸命きれいにしていました。

Cimg4296

 

Cimg4298

次の2年生もきっと大切に机を使うね。きれいにしてくれてありがとうshine

お知らせ

学校だよりをUPします。どうぞご覧ください→→→学校だより3月号.pdf

3月20日 春らしい日です

朝の陽ざしがまぶしいです。校門で子どもたちを待っていると、まだ風の冷たさが感じられます。この天気で気温がぐっと上がりそうですね。

Cimg4289

Cimg4290

Cimg4292

Cimg4295

あいさつ運動は、5年生が行っています。元気のよいあいさつが飛び交いました。

今週も一週間、元気に過ごしましょうscissors

2023年3月17日 (金)

今日の給食

Cimg1548

3月17日(金)

・ごはん

・のっぺい汁

・手作り卵焼き

・つぼづけあえ

・米粉のカップケーキ

happy02今日はうれしい「手作り卵焼き」heart04 デザートにカップケーキもついて、二度うれしいlovely

3月17日 6年生のいない朝

6年生が卒業したので、今日は登校だけでなく校舎の中も1~5年生だけです。

Cimg4282

Cimg4286

かわいい見守り隊がいますsign03

6

 

Cimg4283

卒業した6年生が見守り隊となって、活動しています。ありがとうねheart04

2023年3月16日 (木)

輝く未来に羽ばたけ 卒業証書授与式PART3

式が終わり、全校でお見送りをしました。

Img_7692

Img_7693

Img_7695

Img_7701

全校が見送ったら、今度は6年生が集団下校をする在校生を見送りました。

Img_7708

Img_7712


 

Img_7704

Img_7706

ザウルスの窓からも手を振っています↗

本当に仲の良い子どもたちです。

6年生のみなさん、みなさんの応援団は北郷小学校にいますよ~📣応援してますsign03