« 秋が深まって | メイン | 今日の給食 »

2021年11月 8日 (月)

学ぶって楽しいな

4年生の国語では、「リーフレットを作ろう」を学習中。福井県の良さをアピールするためのリーフレットを作っています。

Cimg9490

Cimg9491

グループで相談したりアドバイスをしたり。お互いの作品を高めていきます。

5年生も国語。「固有種が教えてくれること」。段落で大切な言葉を考えます。

まずは、一人で。それからグループで共有。次に全体で。学びのスタイルを変化させながら学びます。

Cimg9487

Cimg9488

6年生は、実りの学習発表会に向けての準備を進めています。

Cimg9500_4

自分の役割を果たそうと、着々と進めています。

協力して臨んでいます。

みんなで学ぶことって、大切だね。

Cimg9499_3

2・3年生は、図工「読書感想画」。思い思いのイメージを膨らませて描いています。