休み時間 Feed

2023年10月 4日 (水)

郷GOタイム

Cimg8791

Cimg8794

Cimg8797

Cimg8800

今日はマラソンではないので、元気よく遊んでいますsun

2023年9月 7日 (木)

木曜日は郷GOスポーツタイム

今日も、学年別大繩で汗を流します。

Cimg8038

Cimg8050

Cimg8045

Cimg8049

Cimg8042

Cimg8044

Cimg8041

Cimg8047

「はいはいはいっ!」という声が、体育館に響きました👂

2023年9月 5日 (火)

学年で息を合わせて

今日の郷GOスポーツタイムは、大縄跳びです。学年に分かれて、活動しました。

Cimg7953

Cimg7954

Cimg7961

Cimg7956

Cimg7972

Cimg7962

Cimg7964

Cimg7969

5・6年生は、連合体育大会で大縄跳びの種目があります。練習に熱が入りますsun

2023年8月31日 (木)

はい、はい、はいっ! かけ声が響きます

今日の郷GOスポーツタイムは、大縄跳びです。学年別の大縄跳びに挑戦です。

Cimg7817

Cimg7819

Cimg7816

Cimg7818

Cimg7822

Cimg7821

Cimg7828

Cimg7837

1・2年、3・4年、5年、6年に分かれて行いました。学年が進むごとに、スピードがUPしています。連合体育大会では、大縄跳びがあります。何回とべるか、楽しみですheart04

2023年6月28日 (水)

みんなにこにこ★なかよし広場

1学期のなかよし広場をしました。1~6班の縦割り班で、6年生が中心となって活動の計画を立て、みんなが楽しめる活動をします。昨日のブログでお知らせした通りの内容を実施しましたsign01

1班「Q&A」「机サッカー」

Cimg6832

ストローで優しくボールをシュート⚽

Cimg6836

2班・3班「王様ドッチ」

Cimg6816

低学年にボールをパスする優しい心遣いが見えました👀

Cimg6820

4班「福笑い」「いい耳どの耳」

Cimg6830

一つの単語の一つ一つの音を一斉に言います👄さあ、なんという言葉???

Cimg6837

5・6班「校内かくれんぼ」

Cimg6812

ルール説明後、いよいよかくれんぼ開始。最初の鬼さんです!

Cimg6814


 

どの班も、笑顔がいっぱいになりましたclover 楽しい企画をありがとう🌸

2023年6月22日 (木)

休み時間風景

Cimg6612

休み時間のひととき
 

Cimg6613

みんなで魚つりゲームpisces

2023年5月15日 (月)

これ絶対うまいやつ~🎵

聞きなれたCMソングが、運動会の応援歌となって校舎から聞こえてきました。GO郷タイムは、4~6年生は委員会の仕事、1~3年生は応援練習をしました。

Cimg5267

Cimg5270

Cimg5265

Cimg5266

Cimg5271

Cimg5272

組長にリードされて、1~3年生の声も日増しに大きくなっています。

4~6年生も委員会の準備に余念がありません。

Cimg5275

Cimg5274

Cimg5273

 

全校が運動会に向けて、動いています。高学年のみなさんの頑張りがあるからこそです。ありがとうね❤

2023年4月18日 (火)

昼休み、隣はなにをする人ぞ?

昼休みになると、校舎の中や外で思い思いの活動をしています。まずは、委員会の仕事に取り組む高学年の姿がありました。

保健給食委員会・・・明日の献立を書きます。

Cimg4623

図書栽培委員会・・・ポスターを掲示します。

Cimg4624

体育購買委員会・・・購買当番が店番をします。

Cimg4625

 

日頃の当番活動はとても大切な活動です。みんなのために働く姿、素敵です。

グラウンドでは、体を元気に動かす姿が見られます。

Cimg4626

Cimg4629

Cimg4632

Cimg4631

子どものころに遊んだ記憶って、大人になっても残っているものです。楽しい時間を過ごしましょうclover

2023年3月22日 (水)

休み時間は、元気よく!

今日は天気がいいです。気温がぐんぐん上がっています。郷GOタイムにも昼休みにも元気に外で遊ぶ子供たちの姿がありました。

Cimg4326

Cimg4319

Cimg4320

Cimg4339

Cimg4344

Cimg4343


 

卒業した6年生が、昼休みに遊びに来ました。一緒にサッカーや鬼ごっこをして遊んでいます。

一足飛びに春になった感じです。半袖半ズボンで遊びまわる、元気な子供たちですcherry

2023年3月 7日 (火)

天気のいい日には

昼休みに、グラウンドを見ると大勢の子供たちが、元気に体を動かしています。

Img_1838

Img_1834

Img_1836

Img_1835

サッカーには、1~5年生が男女交えて楽しんでいました。気持ちのよい日ですsign01