掲示 Feed

2023年3月 1日 (水)

今朝は…

Cimg6932

今朝は三か月ぶりに全員登校でしたsign03

6年生を送る会には全員で参加できます。楽しみですheart04

3月1日 今日から弥生

今日から3月です。昨日は、春一番が吹いたとか。春に向かっていくのは、なんとも心がウキウキしますね。

Cimg3761

Cimg3762

Cimg3763

Cimg3764

今日は、6年生を送る会です。残念ながら、私は出張のため見ることができません。。。会の成功を祈るばかりです。体育館の様子は・・・

Cimg3765

Cimg3766

Cimg3767

Cimg3768

Cimg3770

Cimg3769

子どもたちの頑張りを見に、お越しくださいbud

2023年2月27日 (月)

力作ぞろいです

勝山左義長に合わせて、版画作品展の展示が行われました。

Img_1832

Img_1833_2

どの子の作品も、思いが込められていました。温かい気持ちになりましたheart04

2023年2月22日 (水)

卒業に向けて(校舎内の様子 PART3)

6年生は、卒業制作として児童会旗の制作をしています。デザインを全校に呼びかけて募集し、決まった図案がこれです。

Cimg3666_2

出来上がりが楽しみです。よろしくねsign016年生のみなさんsign03

卒業に向けて(校舎内の様子 PART2)

校舎内には、6年生の熱い想いが掲示してあります。

Cimg3188

Cimg3190

Cimg3152

Cimg3151

Cimg3148_2

Cimg3150

Cimg3146

Cimg3189

Cimg3153

Cimg3154

Cimg3149

Cimg3147

Cimg3187_2

 

一枚一枚読んでいると、胸が熱くなります。私たちも6年生のみなさんに感謝ですshine

校舎内の様子から

校舎内の掲示板は、作品などで子どもたちの思いがいっぱい伝わってきます。

Cimg3052

Cimg3053

Cimg3622

Cimg3639

勝山北部中学校で入学説明会の折にいただいた、中学校の紹介も掲示してあります。

また、みんなが心が温かくなる言葉のすべてが掲示してあります。

Cimg3665

特に多かったのが「ありがとう」という言葉です。この言葉をずっと大切にする北郷っ子でありたいですね✨

2023年2月 6日 (月)

体重測定と保健のお話

1年生は、体重測定をしていました。どれくらい大きくなったかな?そのあと、養護教諭から保健のお話を聞きました。今月は、「心の健康について考えよう」という保健目標に沿ったお話です。

Cimg3121

身長と体重を測りました。爪チェックもします。

Cimg3127

Cimg3128

保健室前の掲示も、心が元気になるものになっています。

Cimg3129_3

心が元気になるよう「プラス思考」で行きましょう💨

2023年1月25日 (水)

子どもたちの作品に心癒されます

各学年の掲示板には版画や習字、絵などが貼られています。

Cimg2333

Cimg2735

Cimg2348

Cimg2531

Cimg2344

Cimg2343

Img_1728

Img_1729

1月23日にはっぴーすマンと交流した記事が新聞に掲載されました(福井新聞・日刊県民福井)。子どもたちにCDと反射材を、学校には下のポスターをプレゼントしてくださいましたflair

Img_1715

2022年12月21日 (水)

12月21日 久しぶりの太陽☀

今日は、久しぶりの青空が見られそうです。太陽の光を浴びると元気が出ますね☀

大廊下の突き当りには、人権週間で取り組んだ感想が掲示されています。Cimg2105

Cimg2106

子どもたちの心も温かくなっていますclover

2022年12月19日 (月)

12月19日 積雪しました

とうとう積雪しました。今日は、雪の中での登校でした。ランドセルにはいっぱい雪を積んでいる子も大勢いました。雪払いをして学校の中へ🏫

Cimg2099寒さに負けず、がんばります💪

今日は、掲示物あれこれを紹介します。

まずは、ふわりんの木です。

Cimg2090

Cimg2089

Cimg2088

 1枚1枚に「ふわふわ言葉」が書かれています。人から言われてうれしかったことば、温かい気持ちになったことばが、たくさん掲示されています。

読んでいると、心があったかくなります。

次は、各学年の掲示板です。

Cimg1943

Cimg2091

Cimg1953

Cimg2093

Cimg1742

 

Cimg1743

明日の保護者会の折には、ごゆっくりご覧ください。